スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイスフラン・ショックでアルパリ(UK) Limited 破綻!アルパリジャパンは行政処分に!

スイスフラン・ショックで超大手ブローカーのアルパリ(UK) Limited が破綻してしまいました!
スイスフラン関連の通貨は保有していませんが、他通貨の保有ポジションが全て強制決済されてしまいました。。。

スイスフラン・ショック

金融庁は、スイスフラン急変動を受け、スイスフランを扱う会社に顧客の取引状況について報告を求め
個人投資家の損失の実態調査(証拠金以上の損失がどれぐらい出ているかなど)を開始したそうです。


資金繰りに行き詰まったのは、アルパリだけではありません。
エクセル・マーケッツも破綻し、FXCMも破綻寸前でした。。。


まとめ記事もたくさんありました。スイスフラン騒動と立ち直り方法について、メモしておきます。^^;
スイスフラン騒動で大儲けした人と大損した人の阿鼻叫喚の叫びまとめ #fx
リーマンショックの時にFXで大きな損失出した俺がどうやって立ち直ったか書く


今までアルパリをメインで使用していたのですが、GMT+3に変更したOANDAに移行しようか検討中です。

MT4 EA開発・運用ブログ:関連記事ピックアップ

EAつくーる
自動売買システム作成ソフト「EAつくーる
MT4 EA開発ブログの人気記事「RSI」「ボリンジャーバンド
を使用したEAが、数値入力とクリックで簡単に作成できます。
mq4プログラムが出力されるため、MQL4言語を効率よく
習得したいEA開発初心者にもオススメのEA開発ツールです。
お試しで利用したい方は「EAつくーる【1ヶ月版】」をどうぞ。

MT4 EA開発・運用ブログ:カテゴリー

MT4 EA開発・運用ブログ:人気記事ランキング(直近1ヶ月)

MT4 EA開発・運用ブログ:最新記事一覧

もっと見る...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。