スポンサーサイト


アベノミクスで破綻!倍返しだ!に失敗した自作マーチンゲールEA

半沢直樹おもしろいですね。今日も楽しみです。




私が作成したマーチンゲールEAが、アベノミクスで破綻してしまいました。。。

UltimaWeapon
過去のパニック相場(リーマンショック、ギリシャショック、東日本大震災、為替介入など)を想定し
破綻しない設計で開発したのですが、アベノミクスは、私の想定を超える相場になってしまいました。

マーチンゲールは、やられたらやり返す。倍返しだ!が基本ですが
私のEAは変則的に新規エントリーするポジション数を変えています。

押し目を狙って、少し利益がでたら決済するというロジックで年間利回り100%を超える年もありました。
しかしアベノミクスは私の想定を超え、押し目なく10円以上も上昇。

usdjpy

これが破綻した原因です。(8円までは想定していました)
このように押し目なく上昇する相場は珍しい相場だと思います。


破綻してからは全く売れなくなりました。当たり前ですね。^^
そこで、デモ口座版(UltimaWeapon-Demo)を新たに開発して公開することにしました。

もちろんアベノミクスでは、バックテストでも破綻します。
しかしながら、少し落ち着いた今の相場であれば、儲かるチャンスは十分にあります。

下記は2013年6月~7月の2ヶ月間のバックテスト結果です。
短期間ですが、2ヶ月で10万円以上の利益がでていますね!

UltimaWeapon-Demo Graph

UltimaWeapon-Demo Report

UltimaWeapon-Demoはデモ口座限定で動作します。もちろんバックテストもできて、ダウンロード無料ですので
試してみたい方は、こちらからダウンロードをお願いします。(サイドバーメニューにもリンクはあります)

UltimaWeapon-Demoは本番口座で動作しないように制限しているだけで、ロジックは販売中のEAと同じです。
マーチンゲールは危険だ!など賛否両論あるかと思いますが、ブログで検証・紹介してもらえると嬉しいです。^^

MT4 EA開発・運用ブログ:関連記事ピックアップ

EAつくーる
自動売買システム作成ソフト「EAつくーる
MT4 EA開発ブログの人気記事「RSI」「ボリンジャーバンド
を使用したEAが、数値入力とクリックで簡単に作成できます。
mq4プログラムが出力されるため、MQL4言語を効率よく
習得したいEA開発初心者にもオススメのEA開発ツールです。
お試しで利用したい方は「EAつくーる【1ヶ月版】」をどうぞ。

MT4 EA開発・運用ブログ:関連記事ピックアップ

EAつくーる
自動売買システム作成ソフト「EAつくーる
MT4 EA開発ブログの人気記事「RSI」「ボリンジャーバンド
を使用したEAが、数値入力とクリックで簡単に作成できます。
mq4プログラムが出力されるため、MQL4言語を効率よく
習得したいEA開発初心者にもオススメのEA開発ツールです。
お試しで利用したい方は「EAつくーる【1ヶ月版】」をどうぞ。

MT4 EA開発・運用ブログ:カテゴリー

MT4 EA開発・運用ブログ:人気記事ランキング(直近1ヶ月)

MT4 EA開発・運用ブログ:最新記事一覧

もっと見る...
