スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわっ…!私のアフィリエイト報酬、低すぎ…?

みなさんは、何のためにブログを書いていますか?

私は、fx-on.comに出品中の自作EAを広く認知してもらい、売上を向上させるためです。
ユーザーが自作EAを購入しようと検討している時に、少しでも私の想いが伝わればと考えています。


スーパーで野菜・果物・お米を購入するときに、生産者の顔が見えると安心しますよね?
それと同じで、EA開発者の思考・苦労など、ブログを通してお伝えできたらと思います。

その他にも、WebマーケティングやWeb言語(HTML, CSS, JavaScript, jQueryなど)の技術習得
またブログを書くことで、意識的にトレンド調査や思考を整理したり補足的な意味合いもあります。

ですので、私のブログはアフィリエイトがメインではありません。
いくつか広告を貼り付けていますが、効果測定が目的でWebマーケティング調査用です。

もしアフィリエイトが目的なら、どうでもいい内容を毎日何度も投稿しています。^^


「アフィリエイトって、なんか儲かるらしいね?ちょっとやってみようかな?」
結構ダマされる人が多いのですが、簡単に儲けられるほど甘くはありません。。。

アフィリエイトを生活の足しにしたいと考えているのなら、アルバイトしたほうがいいです。
それでも、アフィリエイトをやってみたい!という人は、続けてご覧ください。


アフィリエイトには、クリック課金型(PPC:Pay Per Click)と成果報酬型があります。
前者はクリックした時に報酬が発生し、後者は商品が購入された時に報酬が発生します。

クリック課金型は、Google AdSenseが有名ですね。
成果報酬型は、Amazon, アクセストレード, A8.netなど、その他にもたくさんあります。


初心者には、クリック課金型のGoogle AdSenseをおすすめします。

Google AdSenseは、ブログ閲覧者の属性やサイトの内容をGoogle独自のアルゴリズムで解析して
最適な広告を出すので、日記のような内容でもアクセスさえ稼ぐことができれば報酬も比例して伸びます。

一方で成果報酬型は、商品を上手にアピールしたり、購入意欲のある人をサイトに集客することができなければ
いくらブログのアクセスが多くても、購入に至らず、全くと言っていいほど成果が発生しないのです。

逆に言えば、購入意欲のある(属性のあった)人を集客できれば、アクセス数は少なくても報酬が発生します。
あるカテゴリーに特化したサイトの場合は、クリック課金型より成果報酬型のほうが報酬が高いです。


ここからが本題です。^^

クリック課金型は、クリック率を高めるために広告のレイアウト変更ぐらいしか改善できないのですが
成果報酬型は、自分でアピールしたい商品を選ぶことができますので、改善の余地がたくさんあります。

アフィリエイト報酬率の高い商品を選んだりすることはできるのですが
一般的なASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の場合は、報酬率が数パーセントと低いです。

ですので、商品単価が高くて報酬率が高いASPを利用します。

fx-on.comアフィリエイト無料サービス!報酬GET!

おなじみのサイトですね。^^ 商品は1万円~3万円ぐらいで、10万円以上する高額な商品も探せばあります。
報酬率は、10%~20%ですので、3万円の商品が売れると報酬率20%の場合は、6,000円の報酬が発生します。

ちなみにAmazonの場合はPCソフトの報酬率は2%ですので、600円と低いです。10倍も違いますね。。。


アフィリエイトで月5,000円以上稼げているのは、全体の5%です。(私は毎月クリアしています)

レッド・オーシャンで戦いますか?ブルー・オーシャンで戦いますか?
もし何の目的も戦略・戦術なしにブログでアフィリエイトをしているのなら、それは時間の無駄使いです。

SEOやリスティング広告(Google AdWords)についての知識を身につけ、ブルー・オーシャンで戦いましょう!


There is nothing so useless as doing efficiently that which should not be done at all.
もともとやるべきでないことを、効率的にやることほど、無駄なことはない。(ピーター・ドラッカー)

MT4 EA開発・運用ブログ:関連記事ピックアップ

EAつくーる
自動売買システム作成ソフト「EAつくーる
MT4 EA開発ブログの人気記事「RSI」「ボリンジャーバンド
を使用したEAが、数値入力とクリックで簡単に作成できます。
mq4プログラムが出力されるため、MQL4言語を効率よく
習得したいEA開発初心者にもオススメのEA開発ツールです。
お試しで利用したい方は「EAつくーる【1ヶ月版】」をどうぞ。

MT4 EA開発・運用ブログ:関連記事ピックアップ

EAつくーる
自動売買システム作成ソフト「EAつくーる
MT4 EA開発ブログの人気記事「RSI」「ボリンジャーバンド
を使用したEAが、数値入力とクリックで簡単に作成できます。
mq4プログラムが出力されるため、MQL4言語を効率よく
習得したいEA開発初心者にもオススメのEA開発ツールです。
お試しで利用したい方は「EAつくーる【1ヶ月版】」をどうぞ。

MT4 EA開発・運用ブログ:カテゴリー

MT4 EA開発・運用ブログ:人気記事ランキング(直近1ヶ月)

MT4 EA開発・運用ブログ:最新記事一覧

もっと見る...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。